鈴木勝久さんがGKコーチを勤める神村学園サッカー部のTRを視察させていただきました!

1230日(水)、私は神奈川県横浜市へ向かいました。

今年は新型コロナウィルスの影響で、中々お会いすることができていなかったある方のところに。

神村学園の調整合宿を視察!

今回私がお会いした方は、島根県の鈴木ゴールキーパー育成スクールの代表であり、鹿児島県の神村学園高等部サッカー部のGKコーチをされている鈴木勝久さんです。

 

4年連続で全国高校サッカー選手権大会の切符を手にした神村学園が、横浜で調整合宿を行なっているということで、視察させていただきました!

 

12時からトレーニングがスタート!

試合前日ですが、ゴールキーパーは結構ハードな内容をこなしていました!

神村学園守護神・吉山太陽選手のスーパーセーブを広瀬なりに分析!

トレーニング後は、鈴木さんからいつも通りのいじりがww

久しぶりに直接お会いすることができて本当に嬉しかったです!

GKコーチミーティング

実は今年1年間、私はオンライン上で、鈴木さんのGKコーチミーティングというものを受講させていただきました。

週に1回、鈴木さんと鈴木GK育成スクール鹿児島校でメインコーチをされている野元達平さんzoomを通してミーティングをさせていただいたことで、私自身GKコーチとして大きくスキルアップをすることができました。

また、私が今年スクールを設立することができたのも、お二方に強く背中をおしていただいたことが非常に大きかったです。

選手のために常に成長し続ける

鈴木さんに出会っていなければ、間違いなく今の広瀬空は存在していません。

指導者として一生彷徨っていたと思います。

 

今の自分の現状を打破するために、あの時思いきって行動してよかった。

心からそう思います。

 

ゴールキーパーの選手たちがGKスクールやパーソナルトレーニングで、ゴールキーパースキルなどを学ぶように、私たちGKコーチも常に学び続けなくてはいけないと思っています。

 

GKコーチが学ぶことを辞めてしまえば、イコールそれは選手たちの成長を、そこでストップさせてしまうことになりますから。

 

だからこそ、私はこれからも指導者として日々成長し続けていきます。

私を必要としてくれる埼玉県のゴールキーパーのために。

最新情報をチェックしよう!
>広瀬ゴールキーパー育成スクール

広瀬ゴールキーパー育成スクール

大宮校・朝霞校を開催中! 詳しくはスクール公式HPから!