新年早々鹿児島旅!達平さんから学んだ一番大切なこと。

こんにちは広瀬です!

 

まもなく1月が終わってしまいますが…

 

みなさま新年あけましておめでとうございます!w

 

1ヶ月近くブログの更新をサボっておりました😅

これからまた更新していきますので、2021年もどうぞよろしくお願い致します!

新年早々鹿児島へ

1月3日〜5日まで私は鹿児島県へお邪魔しておりました!

今回の旅の目的は、私がいつもGKコーチ関係で大変お世話になっている、鈴木GK育成スクール・鹿児島校のメインコーチをされている野本達平さんにお会いするためです!

新年早々その達平さんが指導する鹿児島校でGKクリニックを開催するということで、私もスタッフとして参加させていただきました!

クリニックに参加させていただきました!

クリニックには「達平コーチのトレーニングを受けたい!」という選手たちが、2日間合わせて30名近く集まっていました!

 

達平さんの鹿児島での人気具合に大変驚かされました!

初めて達平さんの指導を間近で見させていただいて、感じたことは具体的且つ選手にわかりやすい内容だということです。

GKコーチミーティング

実は達平さんとは昨年から、鈴木GK育成スクールの代表である鈴木勝久さんが行っているGKコーチミーティングで毎週情報交換をさせていただいていました。

ですので、達平さんのトレーニングレベルの高さは以前から知っていましたが、それを実際の現場で、どのように選手たちに伝えているのかがすごく気になっていました。

ですので今回達平さんの「コーチング」を生で聞くことができたのは私にとって非常に大きかったです。

自分では中々思い付かないような表現をたくさんされていてすごく勉強になりましたし、自分以外の人の指導を観ることの重要性に改めて気付かされました。

鹿児島はご飯が美味しい

トレーニング後は、鹿児島市内のグルメスポットへたくさん連れて行っていただきました!

鹿児島って料理がめちゃくちゃ美味しいんです。

お腹がパンパンになるまでご馳走していただきました😭

夜は熱いGK談義

そして帰宅後は夜遅くまで熱いGK談義。

鹿児島のGKに対する達平さんの想いやこれからのビジョンなど、本当に貴重なお話をたくさんしていただきました。

人としてどうあるべきか

今回私が鹿児島に訪れた最大の目的は達平さんの指導を学ばせていただくことでした。

しかしこの3日間を通して一番学んだことは、人間性の部分です。

 

達平さんがなぜ鹿児島でこれほど人気のコーチになることができたのか。

それはただ単に、指導力が高いという理由だけではないと思います。

 

鹿児島のゴールキーパーや保護者の方々が達平さんの人間生に魅力を感じたからだと私は思うんです。

 

指導者である以前に一人の人間としてどうあるべきなのか。

そのことを強く考えさせられた3日間でした。

 

自分が埼玉県のゴールキーパー事情を変えるために、まずは人として成長しなければいけない。

そのことに気づかせてくれた達平さんに心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

2021年を最高の形でスタートすることができました!

本当にありがとうございました😊

最新情報をチェックしよう!
>広瀬ゴールキーパー育成スクール

広瀬ゴールキーパー育成スクール

大宮校・朝霞校を開催中! 詳しくはスクール公式HPから!